スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
朝食は本当に大切です。

押忍、山根迪子です。

 

2月ももうじき終わり、ついに3月、春の足音が聞こえて来ます…!

先日、今年初の虫を発見。気の早い奴もいるもんだ…と箒で一撃しておきました。

 

さて、突然ですが、悩みを一つ打ち明けます。それは、仕事中に空腹に襲われることです。

職場は基本的にシーンとした環境なので、キュルルル〜とかグーーーとか鳴ると周りの人達に聞こえている気がして、それを抑えるためにお菓子を食べると食べ過ぎてしまい、贅肉…肌荒れ…もう最悪です。

 

昼までお腹が減らないようにするにはどうすればいいのか?答えは簡単、朝食をしっかりとればいいのです。何を見てもそう書いてありました。特に米がいいそうです。

しかし、昔から寝起きの悪い私にとって朝イチで個体を胃に入れるのは難題、食べたとしてもせいぜいヤクルトとヨーグルト、時間があればシリアル程度で、当然それでは変わらずお腹は鳴るのでした。

 

こうなったらやるしかない、無理をしてでも食べてみようと思い立ち、美味しそうなふりかけやのりを買い、寝る前に冷凍のご飯を出して自然解凍し食べざるを得ない環境を作り、朝食をとる生活を始めました。

すると…

なななんと…

本当にお腹が鳴らなくなったではありませんか…!

本気でびっくりです。まさかここまで威力があるとは。

ちなみに、寝坊した日に食べ損ねるときっちりお腹は鳴り、その効果は立証されました。

 

思っていたよりスルッとお腹に入るし、もう食べない生活には戻れません。日によって昼休み前に空腹を感じる時もありますが、そんな時はお菓子1つで収まり、体にも良い習慣です。

飽きないように色んなご飯のお供を試して、これからも朝食を楽しんでいきたいと思います。押忍。

| みちこ先生 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - | - | - |
Comment








PR

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

おすすめ

PR

PR

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode